2009年3月15日

富士から帰ってきました。

 

 


フォーミュラ・ニッポン(以下Fポンと略)の車を見に、
眠い目をこすって出かけてきました。
今回の新車お披露目は、富士スピードウェイの
イベントの目玉になっていました。
といっても、パドックエリアを開放して
ショーや物販をするくらいの大らかな催しでしたけど
(勿論普通のレースではありえません。)
良い天気、そこそこお客さんもいて
結構楽しげな感じのお祭りになっていました。

私は寝不足のせいか、珍しく背中~首筋が凝っていて辛かったのですが、
なんと会場にはボディケアのイベントまで!
行ってみると恐らく大学生か専門学校生の可愛いお姉さんが、
20分間、体をほぐしてくれてとても助かりました。
まさかサーキットでマッサージを受けるとは思いませんでしたが(^_^;)

お昼ごろ、写真にある
新しいFポンマシンのデモ走行を見る機会がありました。
車の見た目は今までより大きく、
「これってイメージ先行?」な部分は幾つかあったものの、
アメリカン・レーシングと日本のフォーミュラとの折衷っぽい
印象を受けました。
音は遠くからだと一瞬F1?と錯覚しましたが、近くに来るとFポンです。
だけど大音量に車も大きめなので、何台も集まると結構迫力がありそうです。
ただ今年は集まっても13台。
ずっと活躍してきた本山選手も出ないみたいだから、
随分と地味な年になりそうですが…

その時解説をしていた星野さんも言っていましたが、
今は経済的に大変ですが、何とか途中からでも
追加参戦があるといいなぁ、と思いました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿