2009年3月23日

ビリヤニ

夜のプログラムで最も困るのが食事。
そりゃ終演後に素敵なレストランで談笑…というのが一番良いけど、
帰る時間を考えると、19時スタートの演奏会だと厳しい。
なので大抵あわただしさも感じつつ、先に頂く事になる。

今日は高田馬場のグレートインディアのチキンビリヤニ。
日本のインド料理店の定番はナン+カレーが多いし、
私自身かなりのナン党(?)なのだけど、
ビリヤニを出すお店はとても珍しいので、
この店ではこれとライタというヨーグルト系のサラダにしている。
ビリヤニって実際の所は良くわからないけど、
ここのはカレーピラフとチャーハンの中間といった所。
タンドリーチキンや刻みナッツなどの具がゴロゴロ、
ちょっと辛いけど、ライタをソース代わりにすると
さっぱりと美味しく頂けます。
自作のカレーピラフの参考にもしたい一品です!

※サラダの名前を間違えていました(^_^;)すみません…直しました。

2 件のコメント:

  1. おいしそーっ♪今度私も食べに行こうっとo(^^)o
    私も明日は夜の部のコンサートを聴きに行くのだけど,ゴハンは悩むよねえ。
    いろいろ調べてから行こうかな。一人だからお気楽(笑)

    返信削除
  2. ながつさん

    どうもです。そうだ!ながつさんは明日でしたね。
    サントリーの前にはスープストックとか、デリっぽい中華
    もあったけど、時間がない時用、という感じでした。
    勿論一人の時はそういうのも便利ですが。
    是非コンサートとご飯の感想を今度聞かせてください!
    (今日のダフクロ良かったですよ~!)

    返信削除