2009年3月22日

メモっぽい日記・三連休終盤編

土曜日
近くの体育館へ行って少し運動。
以前行っていた所に比べ、狭い&地下で見晴らし悪いのだけど
少し利用料が安いのと、歩いていけるのと、雰囲気のゆるさがあります。
(自分がゆるいんで…)
あといくつかお気に入りのマシンがあって、ここのほうが好きかも。
ここにはジョーバの最新版もあります。
動きが進化していて、ウエスト周りとか確実に運動した感じがあり
凄いね!と驚くばかり。
家にもあるのに必ず乗ってしまいます(^_^;)

そして
帰りに近所のとんかつ店「とんかつ日の出」に足を伸ばし、
思い切って頼んでしまいました。カツカレー!
…学生のころ、食堂のカロリー表示を見て以来、封印していたのですが
ここはとんかつもリーズナブルで美味しいので、誘惑に負けました。
カツカレーは700円。
ええ、後悔していません。とても美味しかったです。
写真を撮っとけば良かったと思うほどです。
サクサクのカツと、たまねぎとひき肉の入った、
昔ながらのカレールーが良く合っていました。
でもカロリーがやっぱり怖いので、お店に行っても、
次にカツカレーを頼むのはいつの日か、という感じですが…

日曜日
金曜日に買ったパルメザンチーズと、ハタダベーカリーのパンと、
以前買った赤ワインでお昼。
そのままのんびりテレビでGT観戦…と思っていたのですが
見事に酔っ払い、私はそのまま夕方まで寝ていました(^_^;)
録画していたので、また後で再チェックしましたが。
やはり我が家はワイン一本空けるのは難しいようです。

Nスペ「プーチンのロシア」シリーズを結構興味深く見ています。
このテーマソングは、「パリは燃えているか」にも似たもの暗さがあって
良いですね。
カレンダー上の連休は終わりですが、
明日は夜に都響の演奏会があるので、若干休み気分が抜けきれないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿