2009年3月9日

蕎麦屋でもラーメン店でもなくインド料理店

我が家の周辺には徒歩圏内(市内よりもっと狭い範囲)
にインド料理店が4軒もある。
どれも駐車場なし、いったいどうしてここに?と思うような辺鄙な場所ばかり。
(中には潰れた店もあったけど、すぐ近くに新しい店が出来たりする。)
商店や飲食店がないところで経営していて、果たしてお客が入っているのかも怪しい。

そんな事情もあって、カレー好きの私も足を運んだことがなかったけど
先日、市の体育館近くに、それらしき看板を発見。相方と突入してみました。

なんと入り口はスナック風
中は小料理屋かラーメン屋のような和風のカウンター
5人も入れば満杯だ。(2階もあるようだけど・・・)
片言の現地のお兄さんが一人で作っている。
種類はそれほど多くないので、セット2つとジャガイモの炒め物を頼む。

カレーはまあまあだと思ったけど、ナンとライスが美味しい。
ナンはパリっとして冷めてもおいしくいただけたし、
ライスは日本米だけど、ピラフ風になっていてそのままでも
カレーとも相性が良い。
インド料理店にありがちな大音量のBGMもなく、静かに食事が出来ました。
お兄さんの控えめな人懐っこさも好印象でした。

このお店にはまた行ってみよう、と思っているけど
どうしてこんなにインド料理店が密集しているのか…(と、ループ。)

※お店の名前はTHE SCARLET INDIAN RESTAURANT&BAR
世田谷にもお店があるようです。
近所のお店は旭製菓近く。ここの、食事本宮があったと
思われるところです。

3 件のコメント:

  1. このカレー店、今日はなバスで保谷に向かうときに実物を確認しました。
    うちの実家のそばにも、外見は小料理屋にしか見えないカレー店があります。
    同じくらいの衝撃でした。

    返信削除
  2. トラック野郎さん、どうもいらっしゃいませ(^-^)
    いきなりですが、コメントのダブりについて、
    私もどう編集して良いのか分かりませんでした(^_^;)、
    すみません、もう少しお待ちください…
    ※こういうのがbloggerらしい?便利な面も多いのですが。

    しかし、あのカレー店が特異な存在なのかと思っていたら、
    まだご近所に似たタイプのお店があるんですか!
    あれでどう家賃とか収入とか出るのかが不思議です。
    (人件費とかはかかっていなさそうですが…)
    機会があったら是非そのカレー店に突入して欲しいです。

    ちなみに、このお店のカレーライス500円、
    ライス、ナンお代わりOKのセットは700円くらいからです。
    お兄さんはライスを凄い山盛りにしてくれますよ(^_^;)

    返信削除
  3. トラック野郎さん
    コメントダブり、こちらで編集できました。
    遅くなってすみません。

    返信削除