2009年8月7日

MOBIL1 THE GRID

レコーダーに何の気なしに撮っていた
MOBIL1 THE GRIDというモータースポーツ情報番組を
一人夕飯時に見てみました。
30分と短いですが、なかなかてんこ盛り。
適当に内容を書いていくと

・F1ロシアを走る
・ラリーアメリカの盛況
・FIA-GTチャンピオンドライバー
(アンドレア・ベルトリーニ)インタビュー
・モータースポーツの学生選手権
・中東のサーキットについて紹介
・GP2とポルシェカップのハンガリー100戦ハイライト


…なんか見ているうちに、
昔オートスポーツをかじるように読んでいた時の
ワクワク感を思い出してしまいました。
今ウェブで「調べれば」情報はいくらでもあるのでしょうけど
やはり動画(それ以上に自らの目で見ること)の臨場感は
一味違うなぁ、と思いました。
FIAーGTもラリーアメリカもとても面白そうなのに、
日本ではあまり取り上げられませんね。

レッドブリテンの趣向が好みの方や、
近頃モータースポーツに対してちょっと沈黙気味の方には
お勧めの番組です。
私は早速毎週録画することにしました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿