2009年8月30日

都市対抗の夏、選挙の夏

この一週間のうち3日ほど、東京ドームに通い、
都市対抗野球の応援に行っていました。
ここ数年連続してチームが出場しているので、
すっかり我が家の夏の風物詩。
ただ、今回は一回戦も二回戦も「気がつけば勝っていた」
感じの試合が続いたので、
「運もいいみたいだし、これは、ひょっとすると優勝か?」
とも頭をよぎったのですが、
今日、負けたら休部の日産に敗れてしまいました…。
まぁ、なかなかそうはいかないものです(^_^;)
でも応援に行くのはイベントなどもあって楽しいので、
また来年の出場に期待したいところです。

そして今日は吉祥寺を経由してから
一票を投じてきました。
今回の選挙は政権交代うんぬんが
テーマだったと思うのですが
私のいる所の選挙区は、広報車も来ないし
あんまり盛り上がっていない感じでした。

しかし、選挙公報を見て目が点に!
ポスターも貼られていないけど、女性候補一人がいるなぁとは
新聞などで確認していたのですが、
その女性候補の主張が凄すぎました。
今はその人にうっかり何票入ってしまったか
注目しています…(^_^;)

※その女性候補の選挙公報については、
書くのも辛いので…
こちらの33~34を見てみてください。
実際の広報は手書きのため、一字一句は確認していませんが
内容に関してはこの通りだと思います。

2 件のコメント:

  1. 2900票も入っちゃいましたね。
    冗談にも程がありますが、幸福なんとかより得票が多いっていうのも驚きでした。

    返信削除
  2. JUMBOさん

    どうもこんばんは。
    正直、投票した方はちゃんと選挙公報を読んだの??と
    お聞きしたいくらい、驚きの結果でした。
    本当に、冗談であってほしいものです。
    そしてこういう軽い気分も選挙のムードとして存在する
    のかな。と改めて考えてしまう出来事でした…。

    返信削除