2009年8月31日

2912票・・・

昨日の選挙の結果…例の女性候補、なんと2912票も入っていました。
(ちなみに当選した人は17万票でした)
殆ど選挙活動を行っていないにも関わらず、
なんと幸福実現党の候補よりも多く入っています。
私は100票くらいかと思ったんですけど(^_^;)
新聞を読んで、また目が点になってしまいました。

何故こんなに票が入ったのか、夜のジョギングをしつつ
ない頭を奮起させたのですが…
・藤原氏高家の人が入れた(そんなにいるか?!)
・実はこの地区の有力者だった(だとしたらもっと情報があっても…)
・思いっきり右の人が投票した(けどあの内容で納得するとは到底…)
・他の候補に納得がいかなかった(白票よりはマシという考えか?)
・面白半分に入れた(一定数はありそうだ)
・唯一女性候補だったので、良く知らないけど投票した
(まさかとは思いたいがこれも有りそう。)
・政策に納得し、投票した…

申し訳ないけど、立候補者ご本人を除き、
せめて一番下の理由で投票した人がいなかったことを願いたいものです。

1 件のコメント:

  1. googleの選挙特集によると、検索され数は同区の中でダントツ。嘆かわしいコトではあるが、悪ノリして投票した輩がいるかもねぇ。。。
    とはいえ、このヒトに負ける○×実現党ってどうなんしょ?あんなに派手にやってたのに(^^;
    http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senkyo2009/#id=23796

    返信削除