2008年10月19日

tenqooの城八重洲?

今日は大阪から戻ってくる相方の出迎えに東京へ。
東京駅は相変わらずあちこち工事中だが、八重洲方面に限れば、
日本橋側(北口側)から新しい施設やリニューアルが進んでいる。
新しい大丸は以前より少しコンパクトになった気がするけど、
見易さが格段にアップしたし、手頃なものから高級品まで
あれこれ揃っていて楽しい。
それに、場所柄か、日曜だと空いている(^_^;)
ゆっくりと見れるのはありがたいです。
いつもは帰省時のお弁当を買うところ、という印象だったけど
これなら普段でも利用したい感じです。

※大丸にはホテル西洋銀座のデリが入っています。
ここの「銀座マカロン」は名前がイマイチですが、
味はとても美味しいのでお気に入りです。

つい、普段は手に取らないようなワインなどを試飲して買ったりした後、
東京駅日本橋口を出てすぐのところにある
ホテルメトロポリタン丸の内へ。
27階にあるtenqooでランチに行ってきました。

ここは何回か行きましたが、
ゆったりとした席と、アクセスの良さ、
そして眺めの良さが魅力的です。
東京駅周辺は残念ながらスペースが狭いところが多いのですが、
ここならゆっくりとすることが出来て良いと思います。
今日のお昼はパスタorカレーに前菜ビュッフェ、パン、デザート、コーヒーで
2500円の一番安いコースですが、前菜も豊富で美味しいし
丸の内や日本橋に比べ地味ですが、穴場だと思います。

ただ段々混んできているみたいで、事前に予約してはいたものの、
今回の眺望は残念ながら今ひとつでした。
もっと早く電話しなくちゃ駄目かな。
運が良いと、新幹線の線路やお台場、汐留、東京タワーが
いっぺんに見れる席になるので、
これは一見の価値があると思いますよ。

※一番下の写真は、相方がホテルの洗面台から
眺めを撮ってくれたものです。
方角は反対ですが、こんなイメージです。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿