2008年10月26日

複雑な今のF1カー


昨日になりますが、池袋に行ってきました。
途中アムラックスでトヨタのF1カーに遭遇。
(全く混んでいないのが勿体無い・・・)
前から見ると最近のF1カーの違いがよく分からないのですが、
後ろから見たら全然知らない空力デバイスの山!
正直トヨタがどうこう、じゃなく
近年のF1トレンドになっている、
空気を送り込むラインが複雑すぎる。
模型にしにくそう(^_^;)
否、そういう理由ではなく、この変ちきりんさは
どう見ても美しくない!
レギュレーションで制限できないのかなぁ。

そして今度出るらしいトヨタiQも展示されていて、
展示車も別にあったので乗ってみました。
(さすがに販売前の車だからか、こちらは賑わっていました。)
2人乗りと割り切るなら、コンパクトで結構使いやすそう。
※一応4人乗れますが、リアシートはオマケですね。
でも2人乗りの車って、需要はあるのかな?
(でもMINIは東京で良く見るから、やはり市場はあるのでしょうか。)
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿