2008年10月15日

今年の日本グランプリを書きなぐる


F1で思ったことをまとめようかと思ってはいたけど
結局放置状態(^_^;)一応メモだけ。
・フェラーリ、ルノーグッズに身を固めていた人が
多い気がしました。特にライコネンファン!
・逆にマクラーレンは以前に比べ激減したような。
(特にハミルトンファンらしき方は外国の方くらいしか見なかった)
皆さん正直だと思いました…。

・実況は声と威勢だけで盛り上がりに欠けたような。
(あと、仕方ないとは思いましたがトヨタとグロッグ贔屓しすぎ。)
解説の小倉さん、ゲストの松田選手の方がよっぽどお話は上手でした。
・その小倉さんが土曜フリーで、アナウンサーに厳しい指摘を
していたので驚き!(いつもニコニコの印象だったもので…)

・日曜日のレース進行、スピードカーレースがなくなり
残念でしたが、2つのサポートレースが面白かったこともあり
退屈しませんでした。F1が走るのが一番良いのですが、
このスケジュール進行は良かったです。
・でも時間の都合で仕方ないのでしょうけど、サポートレースも
勝者インタビューをして欲しかったです。

・今年のパンフは写真が美しく、かつ見易いと思いました。

ふじっぴーが来ていました!
写真も撮って貰えて、(しかもプリントしてくれます。)
俄かゆるキャラ好きとしてはとても嬉しかったです!
・その隣では小山町が金太郎などの着ぐるみ を着せてくれるサービスが。
でもクマが妙にリアルで恐い…

・去年の高価&入手困難な食糧事情は改善され、
何箇所に飲食店が出されていましたが、皆さん警戒されたのか
食料持参の方が多かったです。
しかも(私たちもそうですが)この期間セブンイレブンのおにぎり
100円セールがあったたため、同じようなおにぎりを持ってきていた
方が多かったです。
お陰で土日のお昼はかなり節約出来ました。
セブンイレブンさんありがとう(^_^;)

・日曜日相方が博多ラーメンを買ってきていましたが
とにかくしょっぱくてイマイチでした…

・ゆったり見られた今年の私たちはラッキーでしたが、
一方、鈴鹿に比べると相当絞り込んだ観客数。
だからか盛り上がりも一部瞬間を除き(^_^;)静かだった様に思います。
やはり一人でも多くの人にモータースポーツの最高峰を
見て欲しいな、とも思いました。
去年の悪評にも関わらず富士に来た位だから、
ここにいる人は熱心なファンが多いな、とも思ったけど、
この先の日本のモータースポーツが先細りしてしまわないか
ちょっと心配にもなりました。

・最後に、普段はF1グッズとか買わないのですが、
マクラーレンブースにハッキネンTシャツが!
(あと、セナとジェームス・ハントがありました。)
6500円という値段にちょっと迷いましたが、買っちゃいました。
ただ、あとの2人に比べて、もうちょっと写真のセレクトを
考えて欲しかったような気も(^_^;)

でももっと驚いたのがその素材!
ポリエステル87%、ポリウレタン13%って・・・
凄いケミカルのにおいに、数日干している状態です・・・
来年以降、着てもらうことはあるのかなぁ。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿