2008年10月9日

レースの後は、DENIZでランチ

全てのレースが終わったのが14時過ぎ。
随分前からお腹は減るし、雨で濡れてしまったため、
表彰式を見るのは諦め、神宮外苑を後にしました。

そして向かった先は高田馬場。
トルコ料理店DENIZでお昼にしました。
時計は14時半を回っていたのに、まだ結構お客さんがいたので驚き。

私はトルコの、その地図位置のような
地中海料理と中東料理が融合された印象のある
お料理が大好きで、今までも何軒かトルコ料理店に行きましたが
ここを知ってから、何とかDENIZに行く機会がないか頭をめぐらせ、
事あるごとに高田馬場に立ち寄るようになりました(^_^;)
料理の作りがとても丁寧で、それなのにリーズナブルだから、
いつ行ってもお客さんが多いのも頷けます。

ランチはA(山盛りケバブ)B(煮物中心の日替わり2種)C(ムサカ)の3種。
写真のランチはムサカという、ナスとひき肉を重ねて、ホワイトソースを
挟んで焼く、見た目ちょっとラザニアっぽい一品です。
比較するものがありませんが、ムサカだけでハンバーガーくらいあります(^_^;)
隣のピラウは、ほんのりと味付けされ、何故か麺の混ざった
そのままでも料理ともよく合うピラフです。
これに、写真にはありませんがランチ共通の豆のサラダ、
スープ(これもランチらしくないボリュームある一品)が付き950円です。
(ちなみにAは750円、Bは850円です。)

いつもAかBにしてしまうのですが、今日は奮発してCにしました。
でもこれがまた美味しかった~たっぷりと入ったナスがジューシーで、
野菜の甘みも感じられます。
そしてまたあっという間に平らげてしまうのでした。

本当は夜行くともっといろいろ楽しめるのですが・・・
ピデとかメゼとかストラッチとか食べたい!
唯一の弱点はお店が小さいので、夜のときは予約した方が良いと思います。
(最近池袋に2号店も出来たようです。)

※このスタミナもある温かいランチのお陰で、
風邪が最小限で済んだのだと思います…。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿