2010年6月17日

うちの近所にプルシェンコが!

今日は書きたいことが盛り沢山です。
まず7月16日~19日に東伏見アイスアリーナで
プリンスアイスワールドというアイスショーが行われるのですが、
それにプルシェンコが来るらしい。と聞いて
いても立ってもいられずチケットを買ってしまいました。

正直アイスショーってどんなことをするのかよく分からないのですが
(エキシビジョンみたいなもの?)
天才スケーターが家の近所に来るのに行かないわけには
いかないでしょ!という感じです(^_^;)
一流選手たちが間近に見られるとあって、今からワクワクしています。

プルシェンコといったら…この動画?(^_^;)


でもこの演技、笑いをとるのもジャンプを跳ぶのも
えらい大変だと思います。
正直プロスケーターになってもそのサービス精神で
大いに盛り上げてくれるのでしょうけれど、
せっかく復活して4回転議論を巻き起こし、
難しい4回転をあらよっと!と朝飯前のように簡単に跳んでしまい
スケートも絵のように美しい、なのにおバカもばっちり。
そんな人はこれからもなかなかいないのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿