2010年5月22日

TopGearがないので

最近TopGearの放送がなくて寂しいこの頃。
(いや、BSフジで絶賛放送中のはずですが、チャンネル銀河で
放送されたのと同じらしいので見ていないです。HDDにあるし)

本国では6月に最新シリーズがはじまるみたいです。
公式サイトのこの写真無意味にワクワクします(^_^;)

そんな待ちわびた状態のこの頃ですが、
最近、(動画は以前からあるのですが)Jeremy's Reviewという動画を
見るのがお気に入りです。
様はジェレミーが新聞のコラムで書いている自動車評論を翻訳し、
紙芝居のような感覚で(写真もふんだんに使って)見せてくれています。
まぁいかにもあの方らしい文章ですが、面白いし時間も十数分ですので
何かちょっとした時間が出来たときに読むにはもってこいです。

こういう動画の使い方は、何かに活用できないかなぁ、と最近よく思います。
ネットのながら利用など、いまどきのライフスタイルに対して
結構フィット感があるような気がするのですが。



好きな車を探して読むのもよし、逆に趣味じゃない車に対して
どんな風に評価しているか見るのも面白いでしょう。
ひとまず最近トヨタとの提携で話題になったテスラと、
相方が気になっているフェラーリ・カリフォルニアを挙げておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿