2010年5月16日

鴨の昼寝

ミスコンの合間を縫って、武蔵関公園で一休み。
穏やかな晴天の日曜日、ボートをこぐ人、遊ぶ人、
程ほどに賑わっています。

私達も池のほとりにあるベンチで一休み。
暫くすると、2羽の鴨がこちらにやってきました。

 

やってきたかと思うと、私たちの目の前に上陸。
 

ひたすら毛繕いをしたあと、暫くたたずんで…
 

そのまま眠ってしまいました(^_^;)
 

周りを見ると、他の鴨たちも、目の前の2羽の鴨と同じように
思い思いに毛繕いをしてから眠っています。
鴨にも昼寝が必要ということでしょうか?

いずれにせよ、どこかホッとする一瞬でした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿