2010年5月18日

ルイーダとショスタコービッチ・その1

昨日の話になりますが、
お友達から名古屋フィル東京公演へのお誘いがありました。
場所はサントリーホール。
六本木とということは…おおそうだ!ルイーダの酒場に行けるかも!
ということで、ドラクエ好きの女性三人で、行ってきました。

今後は電話予約も出来るみたいですが、この時は
予定枠30分前に受付というやり方でした。
事前に待っていたのは10人前後。
後から、団体旅行のバッジをつけたおば様方が入ってきたのには
驚きましたが、もっとびっくりしたのは、
どうもその皆様もドラクエ好きのよう。(ストラップとか、DSとか)
幅広い人気に改めてドラクエ人気を実感しました。

ルイーダの酒場、いわゆる立ち飲みバーですが、
ドラクエファンなら思わずニヤリとする細かい芸が
あちこち施されていました。
(一部写真に映っていますが、その辺りは行ってみた方が楽しいと思います)
ルイーダさんやリッカさんがいたり
MCが入ったり、すれちがい通信で
レアな宝の地図を貰ったり、
料理を楽しみつつ、
ほどよいアトラクションも盛り込まれていました。

何より、食べるのが勿体無い可愛い料理の数々!
食べちゃいましたけどね(^_^;)
ドラクエ好きという連帯感も手伝って、
思わず隣の女性グループと会話したり、和やかなひと時でした。

六本木はちょっと遠いですが、また行ってみたいです。
 
まずは外せないスライム肉まん。いやあ可愛い。可愛過ぎる!
 
ばくだん岩のコロッケ。ごつごつした岩の衣は、
数種のナッツを丸ごと使っていました。1~2人だと大変かも(^_^;)
 

 
そしてデザートまでモンスター。モーモンです。
顔を崩すのが勿体無く感じられました。

※タイトルのショスタコービッチが本文中に出てきませんでした(^_^;)
次回に書くことにします。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿