2010年5月13日

スケートからたどり着いた一曲

昨日の話になりますが、ブログをあれこれ読んでいたら
こちらの動画を見つけて大爆笑していました。

ブライアン・ジュベールはフランスのスケーターで
4回転ジャンプを得意とし、先日のバンクーバー・オリンピックでも
金メダルを期待されていた一人ですが、
大崩れで16位になってしまった選手です。
以前にも書きましたが、私はオリンピックで彼の演技をはじめて見ました。
競技終了後に録画したNHKのミラクルボディを見てびっくり。
そのストイックな姿勢が興味深く、名前を覚えました。

とはいえ、スケートファンというには程遠いので
彼のことはよく知らなかったのですが、
人気のありそうな甘いルックス、しかもフランス人なのに
なんですかこのとんちんかんな衣装の数々は…(^_^;)
ついでに(編集の力もあるでしょうけれど)ダンスもかなりきていて
ああ、スパイダーマン3のトビー・マグワイアを
思い出しちゃいましたよ(^_^;)


確かにオリンピックの時も変な衣装の人は多数いましたが
きっとこの方、ハンサムなだけに余計目立つのだろうなぁ。
衣装というからには地味な格好でもおかしいのでしょうけれど
装飾のさじ加減の難しさを感じてしまいました。

でも面白かったので(^_^;)他の動画を見ていたら
(これは写真ばかりですが、上の動画を見た後では何か笑えます…)

ここでかかっている曲が格好良い!
どうもジュベール選手がSPで使っている曲のようです。

そしてたどり着いたのが下の曲です。

昨日は大分調子が良くなくてしんなりしていたのですが
この曲を何回もかけて、無理やりフルブーストさせました(^_^;)
流れがとてもリズミカルで躍動的。素敵。
CSのF1中継に使われている、今の音楽が好きではないので
これに差し替えて欲しいくらい(^_^;)

相当気に入ったのでCDもそのうち買おうとは思っているのですが、
でも、何か自分で持っているCDに似たフレーズがあるような、
気がして散々調べたのですがよく分からず。
今日になって、「これだ!」とひらめいたのが下の曲です。
でも、空耳かなぁ…。
両方聴いてくださった方、もしいらっしゃったらどう思われますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿