2010年2月10日

続・Tescoのビスケット

 
Posted by Picasa


昨日アップし損ねた、Tescoでの戦利品です。
一部ビスケット以外の物(クラッカーと、豆のトマト煮?)も混じっています。
コーティングはされていますが紙のパッケージなので
持ち運びなどは要注意です。(多分落としたら粉々に…)

写真を撮った後、この中のクラッカーと、
ジンジャーナッツビスケット(オレンジの円筒形のもの)を頂きました。
パッケージにはジンジャーナッツビスケットって書いてあるけど、
原材料にナッツらしきものなんて入っていないじゃない!
とそのあやふやさに警戒しつつ手を出しました。

ところが、あとでこの本を読んだら
どうももともと
「その表面と硬さがナッツみたいなジンジャービスケット」
ジンジャーナッツと呼ぶようです。
そんな(^_^;)

確かに食べてみると、日本の生姜せんべいとクッキーが
ドッキングした歯ごたえのある味わい。
程よい辛さで美味しいのですが、
コーヒーとはあんまり相性は良くない気がします(^_^;)
なので、禁断の「紅茶に浸す(Dunk)」という
イギリス人の技?を真似して…
おお!これは凄い!!
美味しさが倍増した気がします。
ブラウンシュガーの甘みが前面に出て、とろっとした感触が
ありそうでなかった感覚。ビスケットがデザートに化けた感じです。
生姜紅茶もちょっと流行ってみるみたいだし、こんな食べ方もどうでしょう?
と書いたけど、やはりここは日本。
あんまり人前ではお勧めできないです。
…でも私は多分また、浸しちゃうだろうけど。

クラッカーの方はさくさくリッツというイメージで
相方が絶賛していました。
あんまりすぐなくなっちゃうのも困り物ですが(^_^;)
また残りをタッパーに入れて、暫く楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿