2010年2月26日

ぢがれた(疲れた)なぁ・・・

というのがフィギュアペア・男女シングルを見きった感想です。
(アイスダンスは忘れてしまった…というかテレビやっていた?)

個人的に賞をあげたい人
中国の銀のペア
(ホウ清・トウ健組というのね。とにかく素晴らしかった。
何故銀?金も中国だから?)
スウェーデンの変なお兄さん
(アドリアン・シュルタイスですって。
フィギュアで誰もやっていないシュールな世界を
演じきっていました。しかもさりげなく4回転を決めている!)
オカマちゃん
(ジョニー・ウィアーですね。もう覚えました(^_^;)。
フリーは中性的、SPはオカマ的…いやとても美しく、面白かったです。)
小塚君
(いやあの演技の後にパトリック・チャンの爆上げを見て
「信じられない!」の一言。
大人しい感じがしていたのですが、しっとりとした世界を作っていました。
4回転も決めて今後が楽しみ。ストイコも絶賛していたみたいだし。)
鈴木さん
(スケートで涙が出るとは思いませんでした…本当に楽しんでましたね。)
レピストさん
(あっさりその次で鈴木さんを抜いてましたが、
安定感抜群で美しいスケートに納得。
この方か長洲さんが銅を獲ると思ったのですが・・・)
長洲さん
(何でも軽々決めてる。惜しむらくはカルメンにしては
可愛過ぎる・・・と思ってしまう。
でも将来のスター候補だと思いました。)

でした。
名前が出てこなくていい加減ですが(^_^;)
(※あまりにいい加減なので書いてから調べました。)

そして思いました。上の誰かが出ていれば
いつかアイスショーを見に行ってみようと。
何人かは次のオリンピックにも出てもっと活躍できるだろうし
そうでなくても今後もっと素晴らしいものを魅せてくれそうな、
そんな気がしました。
賞の名前は「プレッシャーに勝ち、楽しんで滑っていたで賞」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿