2010年2月27日

スジョングヮ

植村冒険館のあと、巣鴨にちょっと立ち寄りつつ
今日は上井草に途中下車し、
駅近くの韓国料理店「多来」(タレと読むらしい)に行って来ました。
ここは定食から一品料理、鍋、焼肉と
いろいろな種類の料理を楽しめるのと、
カジュアルな店内が何故か落ち着くので
時々立ち寄っています。

今日は豚足、味噌鍋withうどん、にらチヂミ・・・と
どれも美味しかったのですが、何故か写真は
お通しのものしかありません(^_^;)
美味しいお店なので、いつかちゃんと撮りたいのですが
すっかり忘れてしまいます。

 

途中、お酒ではないものを飲もうと思いメニューを見ると
聞きなれないソフトドリンクが。
それがタイトルの"スジョングヮ"でした。
”シッケ”(お米で出来た甘い冷たい飲み物)は知っているのですが、
これは何?と聞く前に頼んでしまいました(^_^;)
出てきたのはコーラが少し薄まったような色の飲み物。
シナモンの香りがします。

飲んでみると、
「ニッキ飴の飲み物」あるいは「ニッキ飴で作った生姜ドリンク」
でした。
駄目な方はこの説明文で逃げちゃうでしょうけれど、
生姜湯好きの私には、
ビックリマークを連発するような味でした(^_^;)
ありそうでなかった飲み物ですね!

すっかり気に入ったので、帰りに一本買って帰ろうとしたら
ママさんに一本頂いてしまいました。
(どうもありがとうございます。)
日本のコンビニじゃ受けないかもしれないけど、
薬効で売れば、好きになる方も結構いる気がします。
この缶はコリアヤクルトが作っているみたいなので
どうでしょう?甘みをもうちょっとだけ抑えれば
いけると思うのですが・・・(^_^;)

 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿