2010年2月17日

山形旅行・食べ物以外の写真(^_^;)

 

今回の旅、大きな目的は、山形交響楽団のモーツァルト定期を
聴きに行くことでした。
会場は山形テルサという音楽ホールです。(写真左の建物)
山形駅の傍にあります。
写真からレールが見えるのがわかるでしょうか?
 

話は逸れますが、上の写真は、山形駅に隣接する
ホテルメトロポリタンで撮ったものです。
今回有料アップグレードを利用したら、リニューアルしたての
こんなお部屋でした。
眺めは素晴らしく、ベッドもかなり良く、
山形市内に泊まるのであればお薦めです。
 

演奏会の様子はさすがに撮れませんが、山響の場合、演奏の後
必ず指揮者、演奏者を交えた懇談会があるのでその時の様子を。
※山響についてはまた後日書きます。
 

モーツァルトのホルン協奏曲はフレンチホルンを使っていましたが
この時用に昔のナチュラル・ホルンを持ってレクチャーしてくれました。
よくこれであんな複雑なフレーズを…
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿