2010年1月31日

ビスケット

FUJIYAでパスタを堪能した後のドライブで、
ふと、つるかめランドの事を思い出し、立ち寄ってみました。
つるかめランドは、狭いけど安い食料品店というイメージで
勤めていた時に何回か行ったことがあるけれど、
いつの間にかイギリス最大のスーパーマーケット・チェーン
Tescoがここを買収していたのです。

それでも今のところ、つるかめランドはそのままだけど、
Tescoオリジナルの商品がいくつか置かれているらしい、
ということで、ちょっと見てみたかったのです。

今日行ったところは生鮮品もある、割と大きなスーパーだったけど、
どことなく昭和の感じがする、雑然とした感じで
はじめて行った相方はそちらの方でびっくりしていました(^_^;)

そんな昭和感あふれるスーパーなのにも関わらず、ありました。
数種のビスケットとワインはどうも直輸入品のようです!
最近こんな本を読んでいるため、
手に取らずにはいられません。
ショートブレット148円、カスタードクリームビスケット98円!
輸入菓子にしてはえらく安価ですが、英国製のようです。
いかにもイギリスらしい、ポップな色使いの
薄い紙製のパッケージに入っていて、
個装などはされていませんが、たっぷり入っています。
(すみません、写真撮るの忘れていました…)

安いし量も多いので、Top Gearのこの映像を思い出すような
不味いものではないか、一抹の不安もあったのですが


そんな事もありません。どちらも素朴ですがほのぼのとした
味わいで美味しかったです。
ただ、両方ともいきなり開けてしまったので、
大きなタッパーにビスケットがぎっしりです…(^_^;)

このテスコのビスケットシリーズは全部食べてみたいので、
また買ってみたら、今度は写真を上げてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿