2010年1月18日

つい、見た目で選んでしまう物

 


この週末に実家に行ってきた。まぁまぁ穏やかな日々だったと思います。
実家はいわゆるぎりぎり通勤圏の郊外の町にあるので、
東京にはないサンキめぐりや(^_^;)
ホームセンターに行くのが楽しみだったりします。

そして以前から気になっていたんだけど、
売っているのを見たことがなかったファンデーションを
見つけたので、買ってきました。

エルシアという、コーセーのセルフ化粧品のパウダーファンデーションです。
お値段はホームセンター割引で3桁(^_^;)
何が気になったのかというと、そのケースが、お値段の割りに
綺麗だと思ったからです。

普段はリキッドやBBクリームを使ってしまうので
パウダーファンデは私にとっては脇役なのですが
急いでメイクしたい時や気分転換にたまに使いたくなります。
高いファンデーションも使ったことはあるのですが
その使用頻度を考えれば、色さえあっていれば今はOK。
でも、ケースはどうせなら流麗であるといいなぁ、という感じです。

今まで使っていたパウダリーもケースと色だけで決めました。
パクトがとても薄かったのと、ゴールドが綺麗だったから。
※ただ残念ながらこちらは廃盤になってしまいました。
他のメイクアイテムは結構(価格は別として)こだわる方ですが
不思議なものです。

今度のファンデーションはセピア色の半透明の樹脂が
光に当たると、ストライプがきらりと光ります。
樹脂そのものは値段を感じますが、模様と色合いで
魅せてくれるので、中身は分かりませんが(^_^;)
とても満足です。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿