2010年1月30日

オリエンタルな日・その2

今日は(も?)珍しく相方の提案で
東伏見アイスアリーナ横のインド料理店「SANAN」に行くことに。
以前も書いたかもしれませんが、このお店は
普通の民家→喫茶店→インド料理店(喫茶は2階へ移動)
になった経緯があり、
玄関から、リビングへのドアを開けるまでは
まるっきり普通のお家です。

でも、入っちゃえば、そんなの忘れちゃいますけど(^_^;)
お酒がバーのように豊富なので、お酒好きの方にもお薦めです。

上の「おつまみセット」は1100円です。一般的なインド料理店のスナックを
少しずついろいろ食べられます。

こちらは恐らく日本でいうところの、
酒のつまみっぽいポジションのアレンジ料理、
チャパティロールです。野菜もお肉もふんだんに詰められていて、
お昼ならこれだけでも十分かも(^_^;)
Posted by Picasa

そして野菜とモッツァレラチーズが
これまた沢山詰められたベジタブルナンと、
柔らかい羊肉がごろごろ入ったマトンカラヒ。
ベジタブルナンはこのままでも軽食としていけます。
ナン大好きの私も太鼓判を押す美味しさです!

インド料理といっても、このお店は
どちらかというとホテルのレストランタイプ。
静かだし、実際の値段はそうでもないけど、リッチな気分になれるお店です。
ただ、うちの近所には私が知っているだけでも
RAJ、ロイヤルムンタージ(2店ある!)、スカーレットの跡地のカレー店、
そしてSHADと(もっとあるはず)とインドカレー店が乱立しているので
共倒れにならないことを願うばかりです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿