2009年12月18日

良かった・・・

以前このブログにも書いた、トルコ建国の父
ケマル・アタチュルクの像が、柏崎で野ざらしにされている事件、
それが今日、像が和歌山県串本町に移されることが決まったそうです。
これは嬉しい!
きっと当事者の間では、この像を巡り、あれこれあったんだろうけど、
少しはこちらの非礼も和らぐのでしょうか。

そして右京さんが富士山から帰ってきて、嬉しいです。
こちらに関しては同行者のことを考えると
決して喜ばしいこと、ではないのですが。

相方が最近山岳関係の本を読んでいて、
私もちらほら山の話を聞く機会もあります。
思うに、右京さんは恐らく登山家としての判断をされたのだと思うのです。
どんな山でも命と紙一重のサバイバルであり、冒険です。
ショックも相当なものだと思いますが、
自分だけでも帰ってきたことは、正しかったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿