2009年12月12日

新宿大冒険

新宿WEバスという循環100円バスの一日乗車券(300円)を利用して、
伊勢丹とモータースポーツの写真展に行って来ました。
(100円バスは、観光気分満点で結構楽しいです。)

いや、前回いつ行ったのか?!と思い出すのが困難なほど
久しぶりだった新宿店。(今年1度は行っているはずですが…(^_^;)
あそこの「きらびやか百貨店ワールド」は健在でした。
服はあまり見ませんでしたが、食器・インテリア売り場の面白さ
だけで半日はいられそうでした。
とにかく何を見ても、こだわりを感じて
凄くワクワクしてしまいました(^_^;)
今回は結局、タオル売り場で、落ち着いた色合いの
今治産バスタオルを買いました。
他では、アカデミー賞のギフトにも採用されたらしい、
カシウェアというメーカーのハウスウェアがとても素敵でした。
タオル生地のようなフワフワとした柔らかさに、シンプルなラインが
ありそうでなかった感じです。

 

写真はデパートでの洋食ランチです。
ここは落ち着いているし、とても美味しかったのでまた行ってみたいです。
(メンチカツとカキフライがお勧め!)

その後は相方のカメラグッズを見たり、
都庁の展望台へ行きお上りさんしたり、
あちこち途中下車しつつ写真展へ。
写真展、面白かったんですが・・・狭いのは仕方ないし、
素晴らしい作品も多くあったのですが、
撮影者にひょっとするとレベルの違いがあるのでは?と疑問にも思いました。
それともこれは、趣味、好みの問題なのか・・・

でも都庁で偶然見た拉致被害者救出運動 写真パネル展の方が、
規模などを考えるとより写真展らしかった気もしました(^_^;)
(拉致被害者の皆さんのお若い頃の写真が、とても可愛い写真ばかりで
心に痛みを感じました。)
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿