2009年12月15日

ロゥロロイロロロゥロローロロロィロゥロー

今日は、ウッラ・ピルッティヤルヴィさんのコンサートに行ってきました。
ヨイク(ラップランド、現地サーミ人の歌・・・ってことでいいのかな?)
の知識0でしたけど、とても楽しめました。
ウッラさんの歌を実際に聞いてい見ると、声はとても可愛らしいのに、
節回しがかなり独特で声色が変わっていくのが面白く感じられました。
ちょっと美空ひばりさんの若い頃の歌い方に似ているような
気がしました。
クラシック以外のコンサート久しぶりでしたけど、同行の
プロデューサーのフローデ・フェルハイムさんが面白い方
でしたので、リラックスして見ることが出来ました。

お二人と、急な申し出にも関わらず同行してくれた友人に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿