2009年12月8日

りっくんランドは大泉学園にあります。

正式名は陸上自衛隊広報センター、というのですが
りっくんランドとも呼ばれる不思議な名前をした施設が
バスで行ける範囲にあります。
このりっくんランドが仕分けられるというニュースを見て、
おお、そういえば大砲演奏会の時に、ここに行ったことがある!
と思い出し、検索していました。
そうしたら、出てきたページの手作り感にびっくり。
スプリングフェアって、ファッション小売業の宣伝文句みたいなのに
実際は化学科部隊の装備品展示、というのがまた、
ちょっと笑ってしまいました。

でもこの感じなら、そんなにお金無駄には使っていないと思うのですが…
有料の広報活動というのも、ちょっと変かな。
(と一応真面目に締めてみる(^_^;)

2 件のコメント:

  1. JUMBO。2009年12月10日 13:01

    意外な人の日記に意外な場所が出てきて一瞬びっくりしましたが、りっくんランドにはりっくんとあさかちゃんが居ますね(笑)
    ちょっと微妙なキャラですが。

    返信削除
  2. JUMBO。さん
    どうもこんにちは。先ほどは失礼いたしました…
    意外でしたか(^_^;)でもこういう所は相方が
    連れて行くのですが、私も大好きです。
    りっくんとあさかちゃんみたいなゆるキャラも大抵いますしね。
    (でも何故あの二人が卵型なのか理解に苦しむ…)

    返信削除