2009年12月18日

Chicane"poppiholla"

最近クラシックばかりで世間の音楽には疎くなっていますが…
そんな中でも、唯一その動向が気になるアーティストに
Chicane(シケイン)がいます。
いや、最初はその名前とCDのデザインが好みで手に取っただけですが(^_^;)
今ではすっかりお気に入りです。
一応テクノ・トランス系の方のようですが、
メロディラインの綺麗さ、音の作り方の「抜き方」が
とても良く、ジャンルを超えた響きのように思います。
英国では、トップチャートにも顔を出す感じみたいですね。

ボーカル曲も多いのですが、先日買ったCDは音のみ。
しかも、これはカバー曲です。
元の曲はロックバンド、シガー・ロスの"Hoppipolla""
全然違うテイストになっていたので、元曲を知っていた方は
凄く驚かれたように思います。

でもこちらは街のクリスマスに合いそうな、
何故か自然とワクワクしてしまうような、そんな曲だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿