2009年5月31日

雨にやられた(^_^;)


これは土曜日のパスタハウスFUJIYAのランチ、
「ペンネ・アラビアータ、大盛り」です(^_^;)
スパゲッティ、リゾット以外のパスタはランチのときだけにしか出ないので
夜ゆっくり食べるのとは違うけど、とてもわくわくします~


今日は相方と、歩いて東伏見のインド料理店、Sananへ。
ここは武蔵関公園の近くではあるのですが、
どうみても住宅街の普通の一軒家。
以前はそこに休日だけの喫茶店を開いていたと思っていたのですが、
いつの間にかこんなお店に。
とても気にはなっていたのですが、何せちょっと一人では入りにくい感じで
今日まで延び延びになっていました。

入ってみると、玄関だけは民家の名残があるのですが、中に入ると、
テラス席もある明るい、清潔感のあるレストランで、
建物の外観のことはすっかり忘れてしまいました。
(そしてお客さんもたくさん入っていました。)
ウェイターさん達も皆さん現地の方だとは思うのですが、
格好も仕事ぶりもどこかのホテルのレストランみたい。
ちょっと今まで体験した「食堂」っぽいインド料理店とは
趣が異なっていました。
(勿論それの良い、悪いについては別ですが。)
お味も良い材料を使った、上品さもあるスパイシーな感じで
とても美味しかったです。
ここはお酒も豊富で、インド料理以外の食べ物も(何故か)あるので
インド料理に抵抗ある方でも、楽しくいただけるのではないかと思います。
また一つ、お気に入りのお店が出来ました(^-^)

ただ、注文した料理が運ばれてきたころから、土砂降りの雨…
二人とも傘を持っていませんでした(^_^;)
そしてお店を出た後も状況は変わらず。
アイスアリーナの壁伝いに必死になって移動しましたが、
家についた頃にかなりびしょ濡れになっていました…。

教訓・怪しい天気の時は傘を忘れずに!

0 件のコメント:

コメントを投稿