2009年5月9日

トルコのことを書いたからか

今日は相方に誘われ、
高田馬場の「DENIZ」で晩御飯となりました。
やった~!
ついいつも食べ過ぎてしまうので、
今日は野菜中心で控えめに…と思っていたのですが、
空いていれば店でも食べられる、テイクアウトのケバブサンドを
ハンバーガーの如くかき込む若い衆の、
その満面の笑顔と絶賛の言葉が気になり
私達も頼んでみることに。
これが凄い量!お肉も野菜もはちきれそうです…。
写真は相方のブログにありますが、これで500円とは驚きです。
ボリュームがありすぎて、
女性はかぶりつくのがちょっと大変かも(^_^;)
でも野菜でさっぱりとしつつ、ケバブの焼けた食感とジューシーさが
大変美味しい一品でした。

あと、ノフットリ ピラウという、
ひよこ豆と羊肉のピラフがとても美味でした!
豆は缶詰じゃなくて一から調理されているのか、
口にするとほろりと崩れる感じが、たまらなく良かったです。
一人だったら、メゼの単品とこれがあれば十分満足かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿