2009年5月28日

やってみるものだ。

今日で今回のボランティアのプログラムが無事に(?)終わりました。
今だから少しだけ書くと、食事作りが主な内容でした。
「食事作りなんてとても無理!」と最初お断りしようかと思ったくらい、
果たして料理下手の私に、それが出来るのかどうかで大分悩みました。

2時間で掃除、買出し、とあわせて行うのですが、
とにかく時間通りに終わらせなければならない、ので、
最初はスケジューリングにとても苦労しました。
調味料も意外と違うもの。
いつもの感じで作っていったら、えらく塩辛く仕上がってしまって
びっくりしてしまった事があります。
買出しも、ちょっと足を伸ばせば安いスーパーがあるのですが
結局時間が足りなくなりそうだから、そこまで行けませんでした。
近くでも揃うのですが、リーズナブルに仕上げたくもあるので
今回は、何を買うか(そして作るか)でもまた悩みました。

でもお陰で少しは頭もフル回転したでしょうか(^_^;)
新しい、簡単に出来る料理もいくつか覚えたし、
なにより、他の家庭という、今までと違う世界を
垣間見ることができたのは大きな収穫でした。
ご家族の皆様も大変良くしてくれて、とても有難く、そして嬉しかったです。
料理がお口にあったかどうかはいまだに心配ですが…
とにかく、勉強になりました!
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿