2009年5月20日

燻蒸と、105円のめっけ物

そろそろあの黒~い奴の出そうな季節になってきたので、
あれこれマスキングして、バルサンを実行することに。
外に出た直後、「あっ!忘れ物」と再びドアを開けてみたら
なんともその向こうには、
異世界に連れて行かれそうな
不気味な空間が広がっていました。

(結局物をとりに行くのは諦めました…)

燻蒸中、2時間くらい時間を置かなくてはならないので、
その間は普段行かないスーパーのはしごをしてきました。
ところが、今日は真夏かというような日差しと暑さ。
うっかり水分も帽子も手拭も持って行かなかったので
途中、ペットボトルで保水しつつ休み休みの移動に。
それでもちょっとどうしようかなぁ…という感じのところ、
100円ショップでこげ茶色のレース編み風帽子を発見!
被ってみたら、意外なほど似合っていたので、
即購入。そしてそのまま被って帰りました。
今日はこの帽子のおかげで大分助かりました。
それどころか、この帽子結構気に入ったかも(^_^;)

デパートでいくつも試してみても合わないときは合わないのに、
まさか100円ショップでこんな出会いがあるなんて、
なんと言いますか、ホクホクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿