2009年6月10日

麦茶と麦酒

お久しぶりです。まぁ元気です(^_^;)

最近ほぼ毎日のように麦茶を沸かして飲んでいます。
やかん一杯があっという間に消費されます。
麦茶に良く温泉で売られている七福茶を混ぜたり、
ブレンドをいろいろ楽しんでいます。

しかし、麦茶はあんなに飲めるのに、
ビールになるととたんに酔っ払って駄目ですね(^_^;)
美味しいのにグラス一杯が関の山。二人でロング缶一本あれば充分です。
我が家はキリン党ブラウマイスター派ですが、
売っているところが非常に少ないのでとても困っています。
(ハートランドより探すのが大変かも)
アサヒが似た路線のザ・マスターを出したので、また置いてくれないかな…。

あ、あと、
トルコ料理と一緒に食べるエフェス・ビール(EFES)は最高です!
まじめに作ったアッサリ系なビールという感じでしょうか…
日本人にも受け入れられると思うのですが。

※今度良かったらミートソースの大盛
(麺を楽しみたいので私はいつもそうしてます)
orきのこのミートクリームソースなどでも…(^_^;)
でも感想とても嬉しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿