2009年4月28日

東京で免許を更新したら

ピーポくんファンブック…じゃなくて(^_^;)
ピーポくん満載の教則本がもらえます。
嬉しい〜と思うひとは少ないでしょうけど。私はホクホクです。

2 件のコメント:

  1. トラック野郎2009年4月29日 1:02

    ずっと東京都民なので、ピーポくんは普通のモノで、意識したことがありませんでした。
    とは言っても、初めて免許を取って15年で2回しか更新したことがないので、教則本はほとんどもっておりませんが・・・(^^;

    返信削除
  2. トラック野郎さん
    再びいらしてくださり、どうもありがとうございます。
    教則本、今までも(茨城と仙台で)もらっていたのですが
    恐らく一度見て処分してしまったと思います。
    でもこの本はとっておこうかと(^_^;)

    ピーポくんは昔からいますよね。最初は手塚治虫氏の
    キャラかと思っていました(^_^;)
    当時は変すぎてかえって目が行かなかったのですが、
    今は各都道府県の警察の殆どにキャラがいるようです。
    (下記参照)
    http://homepage3.nifty.com/chara_town/Police_Chara-Dept/newpage2.htm
    これを見ると、結構ピーポくんの完成度は高いかな、
    と勝手に思っています(^_^;)

    返信削除