2009年4月21日

秩父たべもの話(^_^;)





上の写真2枚は、寄居町のうどん店熊五郎から。
秩父周辺の昼食どころを探していて見つけたのですが、
限定20食、2足のわらじを履く店主のおじさん…など、
読めば読むほど、いろいろ気になったので
思い切って事前にお電話をして、2食分取り置きしてもらうことに。

そして当日出かけてみると、お店は大変こぢんまりとしていますが、
確かに流行っていました。
ところが、ご主人が電話をかけたその日に
階段から落ちて怪我をされ、一週間臨時休業だったところを、
私たちが来るので開けてくださっていたそうです。
…本当にありがとうございます。
そして早くお怪我が治ることを切に願います。
まさにHPの笑顔どおりの、気さくで良い声のご主人でした。

うどんの写真も(私が撮ったにしては)美味しそうでしょ!
イメージ通りの美味しさでしたよ(^-^)
あと1か月分の日替わり献立表とか、麻婆うどん(予約必須とか)など、
大変ユニークなお店です。
花園インター付近とか、秩父に行かれる方は
一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
私もまた是非お邪魔したいです。

もう一枚は、花園インター近くの旭製菓工場直売店。
家の近所に旭製菓があるのに行ってしまいました(^_^;)
かりんとうブログに載せようかとも思ったけれど、こちらに。
本店も最近とみに賑わっているのですが、
こちらはまたそれが更に輪をかけて大盛況。
凄かったです。(平日とは思えないくらい)
近くには巨大道の駅や洋菓子の花園フォレストという大規模店もあるし、
この辺はお土産には事欠かない感じです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿