2009年4月24日

たけのこご飯

昨日良く行く産直スタンドにたけのこが売られていた。
こんな所にもたけのこ!?と思いつつ、小さいものを購入して
思い出したように、長年使っていなかったシャトルシェフ
使ってたけのこを茹でてみたら、あら、簡単!
いつの間にか、たけのこの水煮が出来あがり、
今晩はたけのこご飯を美味しく頂きました。

今日はそのシャトルシェフで、牛筋を下茹で中です。
家のシャトルシェフはもう古いので、カレーやシチューのように
炒めて煮込む料理だと焦げ付きやすくなっているのですが、
下ごしらえにはまだまだ活躍できそうです。
目を離してもOK。気がついたら出来上がっているのは本当に魅力的。
今度は小豆を煮てみよう…。

※今日は打ち合わせ第二段。
でもいざ、打ち合わせを終えて帰宅すると、
「あっ、あれ聞いてなかった!」と思うこと多数で反省…

0 件のコメント:

コメントを投稿