2009年7月17日

その名はとりモー




ちょっと日が空いてしまいましたが、
これが我が家の新しいアイドル、とりモーです。
その名の通り、鳥取の和牛をモチーフとしたゆるキャラです。

HPなどで「彼」の存在を知ったときから
その凛とした(?)たたずまいに心惹かれるものがあったのですが
既にグッズ類などは売られておらず…。

ところが、先日、コーヒー教室の帰りに
鳥取のアンテナショップ
食のみやこ鳥取プラザ
に立ち寄ったら、レジに憧れの(?)とりモーの姿が!
恐る恐るとりモーグッズはないのかと尋ねてみたら
グッズはないけど、この展示品のぬいぐるみなら売ってくれる
との思いがけない話が!
しかも棚の奥から、立派な像まで持ってきてくれました。

いやあ本当に嬉しかったです。
店員さんには変な客だと思われたかもしれませんが…。

でも私の好みのゆるキャラは、
名前をどこかに書いてあるものが多いようです。
スイカのとみちゃんとか、
石垣のクロちゃんとか…
あれ、単に私が牛好きなだけ??


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿