2009年7月4日

早くにギブアップ(^_^;)


今日は我が家の屋根空き6340号の幌を換えに
さいたま方面へお出かけ。
それだけなら相方一人でも十分なのですが、
(幌換えについてはこちらをどうぞ。)
今回私もくっついて行きました。
というのも、前回同じところに出かけたときに、通りがかりに
不二家のケーキバイキングののぼりを見ていたからです(^_^;)
若い頃はよくケーキバイキングに行ったものですが、
最近はご無沙汰でしたし、
何より不二家でのケーキバイキングが、
一体どんなものか気になったからです。

お値段はバイキングのみで1180円、
食事(714円以上)を取ると880円、
どちらもドリンクバーつきでした。

車を預けてからお店に行くと、
バイキングをしているからもっと混んでいるのかと思いましたが
実際は半分くらいの埋まりかた。
でも多くのお客さんがバイキングを楽しんでいた模様です。

有難いことに、手ごろなランチメニューも食べ放題に併用できるので
食事を頂いてからバイキングを楽しむことに。
(食事と一緒に注文すると、バイキング前でもドリンクバーを先に
利用することが出来ます。)

食事後、店員さんにバイキングの事を伝えると、
終了時間を書いたカードと、お皿とフォーク類、
ビニール袋(ごみを入れるため)を持ってきてくれます。
そして皿とカードをお店のショーケースに持って行って、
一回2個までサーブしてもらう方式でした。
お店で売られているすべてのケーキが
バイキング対象という訳ではありませんが、
それでも7割くらいのカットケーキやデザートが選べました。

そしてこれがその時の写真ですが…
はじめに、これだけは先に書くと、
イタリアンショートケーキ(これだけ定価550円と高かった)
は罠に等しいです(^_^;)

ズコットのようなケーキに、
これでもかとクリームがてんこ盛りされていて、
正直、バイキング向きのケーキではありませんでした…。

イタリアンショトケーキを避ければ、
もうちょっと食べられたのかもしれないのですが、
私は4個分でギブアップ(^_^;)
相方は5つ食べていましたが、そんなに食べられるものではありませんね。
お茶もたくさん頂いたので、まぁ元は取れたのだと思いますが…。
※でも、暫くケーキはいいです(^_^;)

当然、夕食はお雑炊にして、お腹の調整を図りました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿