2010年3月7日

さつきとひので

満足したコンサートの帰り、紀尾井ホールから出ると、
目の前はホテルニューオータニだ。
ちょっとお茶したい、というにはあまりにゴージャス過ぎるが
JRアトレまで戻って混んでいるのも嫌なので、
時たま立ち寄っている。

コーヒーショップSATSUKIの飲み物メニューはこんな感じです。
今回はそれにピエール・エルメのマカロンをつけて。
 

しかし、今回はマカロンよりも
写真奥のミルクシェイク(バニラ)の方が衝撃的でした(^_^;)
バニラビーンズもちゃんと使われており、香りも口当たりも良く、
さしずめ飲むプリンといった感じ。
今度はこのシェイクだけで十分な満足感です。

コンサートの余韻を楽しんだ後、帰路につき、
夕飯どうしようか、紆余曲折の末たどり着いたのが
近所にある「とんかつ日の出」だ。
カウンターしかない小さなお店だけど、
とにかく写真をご覧あれ。
 

 

実際に訪れるお客さんよりも、出前の注文が多い。
おじさんが出前をしている間、おばちゃんがテキパキと、
大量の注文をつぎつぎと捌いていく。
でも個人的にはその場で出来立てをいただくのが一番のおすすめ。
いつになくパワフルなディナーだったけど、
特に写真のカニライスの、チャーハンなんだろうけど
ちょっと違う美味しさはお店ならではです。

実はお財布的にはSATHUKI>日の出だったりします。
まぁ価値はその時それぞれだと思います。
どちらにせよ満足な週末です。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿