2009年11月25日

シャドークイーン

先日、北海道のじゃがいもセット3種をお取り寄せしました。
新じゃが北あかり、1年熟成北あかり(これが無茶苦茶甘い!)
皮が赤く、身は黄色で粘り気のあるレッドムーンの3種が入っており、
どれも美味しく、とても良いセットでした。

その中に、おまけとしてシャドークイーンというじゃがいもが
3個入っていました。
見た目は黒というか濃いグレー色。可食部はなんとナス紺に良く似た紫色!
これを夕食時に、産直で買ったカリフラワーと合わせて
ポテトサラダにしようとしたら、
白と紫、何とも似合わない色合いでした(^_^;)
苦肉の策で、一本残しておいた蜜芋
(蜂蜜みたいな色のさつまいもです)とハムを混ぜてみたら
まぁ何とかまとまったような気もしますが…。

シャドークイーンの色合いそのものは美しいのですが、
この紫色に何を合わせるかは、悩みますね。
果たして市場に出てくるか、気になる存在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿