ふっと思った。
今のF1って
巨人と阪神と楽天と横浜しかいないプロ野球みたい…だと(^_^;)
来年から社会人チームがいくつか参加するらしい、という感じ。
ルノーの意向はどうなったか分からないけど
(今年大スキャンダルになってもよく止めなかったなぁ、と思っていたのに(^_^;)
自動車メーカーの華やぎと、それに伴う巨大マネーが去った事で、
F1のバブルは弾けた、と考えざるを得ません。
昔のフェラーリVSコスワースみたいな図式の対決に持っていくのか。
それともF1じゃなくてGP1みたいにするのか。
でもそれだとここ数年参入してきた新興国がどのくらい納得し、
グランプリに投資するのか?
(こういう所って、ただでさえスタンドガラガラなところが多いのに)
バーニーはお金を稼ぐこと(それだけじゃないけど)に力を注いでいたのだから
F1という市場が縮小してしまうのは納得いかないはず。
でも今のままじゃ…いったいどういう方向に持っていくのかな?
社会人野球チームというのに、あぁなるほどと思ってしまいましたよ。
返信削除GT500と300の混走状態みたいな差が出ないといいんですけどね~
新サーキットという話ではヤス・マリーナよかったですね~
あのレイアウトだと毎年コースレイアウト変えて開催という
チーム泣かせなこともできそう^^;
はまちゅ。さん
返信削除どうもこんにちは。
GTは一応車種のスペックとか分かっているので混走でも
受け入れられるけど、F1の「混走状態」は今の時代どうなんでしょう…?
凄いバックマーカーになって、
事故にならなきゃ良いのですが。
アブダビGPはいまだにレコーダーの中です(^_^;)
どうもトヨタ撤退のニュースの後だと、
見る気がしないですね。
サーキットは豪華みたいですが、
あそことか来年の韓国GPとかは、
せっかくの投資が回収できるのかどうか心配です。