2009年11月5日

巨大な泡が弾けた

ふっと思った。
今のF1って
巨人と阪神と楽天と横浜しかいないプロ野球みたい…だと(^_^;)
来年から社会人チームがいくつか参加するらしい、という感じ。

ルノーの意向はどうなったか分からないけど
(今年大スキャンダルになってもよく止めなかったなぁ、と思っていたのに(^_^;)
自動車メーカーの華やぎと、それに伴う巨大マネーが去った事で、
F1のバブルは弾けた、と考えざるを得ません。

昔のフェラーリVSコスワースみたいな図式の対決に持っていくのか。
それともF1じゃなくてGP1みたいにするのか。
でもそれだとここ数年参入してきた新興国がどのくらい納得し、
グランプリに投資するのか?
(こういう所って、ただでさえスタンドガラガラなところが多いのに)

バーニーはお金を稼ぐこと(それだけじゃないけど)に力を注いでいたのだから
F1という市場が縮小してしまうのは納得いかないはず。
でも今のままじゃ…いったいどういう方向に持っていくのかな?

2 件のコメント:

  1. はまちゅ。2009年11月7日 1:04

    社会人野球チームというのに、あぁなるほどと思ってしまいましたよ。
    GT500と300の混走状態みたいな差が出ないといいんですけどね~

    新サーキットという話ではヤス・マリーナよかったですね~
    あのレイアウトだと毎年コースレイアウト変えて開催という
    チーム泣かせなこともできそう^^;

    返信削除
  2. はまちゅ。さん
    どうもこんにちは。
    GTは一応車種のスペックとか分かっているので混走でも
    受け入れられるけど、F1の「混走状態」は今の時代どうなんでしょう…?
    凄いバックマーカーになって、
    事故にならなきゃ良いのですが。

    アブダビGPはいまだにレコーダーの中です(^_^;)
    どうもトヨタ撤退のニュースの後だと、
    見る気がしないですね。
    サーキットは豪華みたいですが、
    あそことか来年の韓国GPとかは、
    せっかくの投資が回収できるのかどうか心配です。

    返信削除