2009年1月15日

それを言っちゃいけない??

レコーダーで番組表をなんとなく見ていたら
「電子戦隊デンジマン」の文字が。
そういえば、幼いころこれ見ていたよなぁ、と
オープニングの歌の一節を思い出しました。
スカパーがまだ無料期間中なので、次の瞬間、
予約録画ボタンを押していました(^_^;)

そしてお昼を頂きながら見てみたのですが…
乱暴にあらすじを書くと、
世界征服を狙う悪の一味が、売れない画家を
手先に取り込んで、売れっ子の画家の命を狙う

というお話だったのです。

まず売れない画家が描く絵がホラーのようで怖い。
これだけでも、もう今夜の夢に出てきそう…。
そして画家は2人も殺されてしまうのですが、
その描写もとてもおどろおどろしいのです。
(当時は怖くなかったのかな?)

なんだけど、一番気になったのは
世界征服を狙う悪の一味が、なぜ画家の命を狙うのか?
という点でした。
今おきている事件の数々を考えると、
何かのんびりしているなぁ、と
不埒なことを頭に浮かべてしまったのでした…

※いつの間に1000アクセスを超えていました。ちょっと嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿