2009年1月11日

どこまで振り返るべきか

レコーダーが思いのほか大活躍しています。
・番組票を見てサッと予約録画
・番組が重なっていても録画できる
・多分録り放題
(今まで使っていたSP録画で、充分綺麗なのに500時間くらいある!)
・番組名を入力する必要がない
お陰でいろいろためし録りをしています。
短い番組ですが、池上彰の20世紀を見にいくが面白いです。

金曜深夜
レコーダーを買った目的(??)のTop Gearを夫婦で鑑賞。
時折噴出しながら見ていました。
シリーズが若干古い(多分シーズン9)のですが、それでも充分。
大画面で見る美しい画面作りに感心しました。
やはり今回はルノーエスパスをオープンカーに改造する話が
一番面白かったですが、有名人とのお茶会レースもなかなか。
リック・ウェイクマンがお茶目なおじさんでしたね(^_^;)
いずれにせよ、今年は楽しみが増えました!

土曜日
吉祥寺へ買い物へ。日本製のレンズに満足(^-^)
そしてついでに?国産のパソコンを購入(^_^;)
これは私のパソコン(dell)が、半年前あたりからヒンジが壊れ、
ブックエンドを使いつつ騙し騙し使っていたのですが、
いよいよもう駄目になりそうなので、以前からいろいろ調べていたものです。
(ところがレコーダーという大出費が…(^_^;)

私はパソコンについては見た目は二の次で
・CPUは良いもの(長く使うから)
・キーが打ち易い
以外はとにかく安く!という感じなので、
ずっと、今度もdellなんだろうなぁ…と思っていたのですが
急転直下、SOTECになったのは、キーの滑らかさがポイントでした。
エイサーやdellも幾つか試したのですが、これが一番良かったのです。
テンキーつきノートという独特のモデルでもあるのですが、
打ちにくさは特に感じず、むしろ私には好印象だったと思います。

でもデータの一部を整理&移動させなくてはならないので
まだ新しいマシンは箱の中です(^_^;)

そして夜は伊勢丹のギフト解体セールで買った770円のワインと
冷蔵庫の残り物を駆使した(^_^;)餅ピザで酔っ払い、
しかも眩暈がしてえらい目にあいました…。
美味しかったけど、酒量の限界は計算しないといけませんね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿