2009年1月3日

もう新幹線

現在もう帰りの新幹線です。
ここ最近思う事に、新幹線が混みすぎて
いつも数分の遅延があるのが気になります。
今日も前のひかりで乗り降りに時間がかかり、ダイヤが詰まって出発が3分遅れました。

勿論私達もいつもお正月やお盆などの繁忙期に使用しているため、
混んでいるのは当然の事なのですが、以前はこうじゃなかった気がします。
デッキに人が溢れているのも最近では当たり前。
きっと運行については工夫していると思うのですが…
でもギリギリなのかという感じを受け、その余裕のなさに不安を覚えます。
最速の電車には、安全安心面の事も含めて、やはり正確さを求めたいものです。

※写真は文章とは無関係です(^_^;)

※後日談
新大阪~名古屋までは10分の遅れがあったのですが、
結局東京に着いたときは5分遅れになっていました。
不幸なことに、私たちの車両は京都まで阿鼻叫喚状態だったので
尚のことイライラしていたのかも…(1/8)

0 件のコメント:

コメントを投稿