2009年1月14日

渦巻きはカリフラワーみたいな味わい

パソコンの使い勝手については、
RSSリーダー以外は大体解決した感じです。
リーダーは以前gooを使っていたのですが、
教えてgooとかまで検索されてちょっと余計かな、
と思っていたので(削除すればいいのだけど)
もっとシンプルなもの、かウェブ版のリーダーを探そうかと思っています。
キーワードで浮かび上がるブログに、また新しい出会いを期待したいです。

今日は相方が「焼肉マン」だったので
私も対抗して「タイカレーウーマン」になってみました(^_^;)
レトルトに、ブロッコリーや渦巻き
の蒸したのを放り込んだだけですが(^_^;)

最近米をいろいろ試しています。
1合を、鍋焼きうどんに使う土鍋で炊くだけなので簡単。
(それだと1,5合まで炊けます。)
昨日は5分搗き米をはじめて炊いてみました。
水につける時間を長くする必要がありますが、
玄米風の味わいで良かったです。
週1くらいでトライしてみようと思っています。
今日はタイカレーなので、パキスタンのバスマティ米。
洗うだけ、浸し不要で炊くのは日本のお米よりももっと楽。
タイ米よりももっと細長いので、ご飯というよりも
サラダの具みたいな印象ですが、タイカレーとの馴染みは良いですね。
個人的にはタイ米の方が、より日本人の口にあうとは思うけど、
これに合うパキスタンやインドの料理を是非食べてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿