2012年7月6日

絶対秘密。に更新ありました。七夕ですし。

明日の七夕は残念ながら良い天気ではなさそうですが、突然七夕って良いよなぁ、という忍たまの学園長先生並みの発想で^^;火曜日の思い付きが水曜日に絵になって、木曜日に書き上げて今日こちらで公開しました。
とはいえ直接七夕に関係が有るわけではありませんが。「星降りの夜」6コマ+後書き4コマになります。良かったらご覧いただければ幸いです。

ここでは余談というより書き残しですが、コーラス4って生まれた時から国王であるだけでなく、象徴である筈の騎士の能力をあえて使わないで王として君臨するのはえらく大変・・・というかはっきり言って茨の道なんだろうな、と改めて後書きを手がけて思いました。せっかくのギフトなのに勿体無い。
・・・ただ私は、副読本などの印象だけで書いていますが、彼が騎士にならないのは、長い事定説である母であるエルメラ王妃の望みというのは実は表向き理由で、本当は違うのではないかと、ちょっと疑問に思ったりしています。このあたりはまた書く機会があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿