2010年7月15日

宮城での新たなお楽しみ

仙台の街を脱出しても、お楽しみは沢山あります。
ただし多賀城の「Kazunoli Mulata」
塩釜の「中山せんべい店」
仙台市鈎取の「Au fournil du bois」

は何度も取り上げているのでここでは省略(^_^;)
※でも、仙台でレンタカーを借りて是非立ち寄って欲しい、
素敵なお店ばかりです。

今回もう一つ、仙台に行くたびに立ち寄っていたお蕎麦屋さん
(と書いていますが場所は山形です)あかし庵
人気があるのにも関わらず、そばの営業を止めてしまった為、
お蕎麦の美味しいお店がないかなぁ、と思いつつも
事前にはあまり探していませんでした。

そんな折、青根温泉で頂いた川崎町のガイドマップに
街中に川崎そばを出す5件のお店がある、と知り
立ち寄ってみることにしました。
青根温泉から車で30分くらい、町役場に車を止めると
町役場をぐるりと囲むように5件の食堂が。
(互麺会という目印があるのですぐ分かります)
どこにしようか、ちょっと悩んで
一番蕎麦屋さんぽい構えの「はるそば屋」にしてみました。

 

どうですか!美味しそうでしょう。
お蕎麦も勿論良かったのですが、
私はツユ、蕎麦湯の美味しさ、
てんぷらの野菜の甘さににグッとくるものがありました。
近所に5軒もあると悩みますが、
こちらに気になるメニューがいろいろあるので
(蕎麦の実入りとろろご飯とか…)
また是非立ち寄りたいお店が増えました。
 

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿