2010年7月14日

フランチェスカ

旅行初日は仙台泊まりにしました。
びゅうの旅行パックが仙台往復新幹線代より安かったというのもあるけど^^;
(でもお薦めです。超格安パックでなければ帰りの日も選べるので、
旅程も組みやすいです。)
どうしても行きたかったお店があるから。

それが、前回一人でランチで行って好印象だった
イタリアンの”フランチェスカ”でした。
定員26名という小さなお店、しかも夜はテーブルの分しか
お客を取らない、という激戦地だから、一ヶ月前に予約を取って
当日をとても楽しみにしていました。

アラカルトもあるけれど、お得でお勧めだという2つのコース。
今回思い切って6千円の高い方のコースにしてみました。
何故ならば、
野菜に強くこだわり、
4種のパンが自家製。
パスタ、グリッシーニも自家製。
生ハム、ソーセージだって自家製。
なんと、チーズまで自家製だからです。

 

 

ブログには4種類しか写真を載せられないのでこんな感じですが
(うっかり食べて写真を撮り忘れたのもあります(^_^;)
生ハムの部位によって違いをみせる芳しい香り、
じゃがいもやとうもろこしの自然で濃厚な甘さ
(普段産直で新鮮な物のを頂いているのに、感動しました)
なんといっても、1年以上かけて作られた、チーズの豊かさは
ちょっと他では味わえない気がします。
 

 

価格のことなんかあっという間に忘れちゃう、とても贅沢な3時間半でした。
是非、また仙台に行って、こちらのお店を訪れたいものです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿