2009年10月20日

とある事で急に餃子が食べたくなってきた。

昔は餃子があまり好きではありませんでした。
今となっては信じられないのですが…

お友達の掲示板でチェーン店「ぎょうざの満州」の名前を出した時に、
HPを見たんですよ。
このHP、数十店あるチェーン店とは思えない
素朴な作りなのも面白いのですが
トップページを見たときに一番アピールできる真正面の、
目立つ項目が
餃子の手作りレシピ
だったりするのが凄いです(^_^;)

それって商売に反しないかい?というのが
かえって大変興味を引き、隅から隅まで読んでしまいました。
そうしたら国産野菜、秋田県大潟村のお米など、
材料などにこだわっているのが分かり、
急にぎょうざの満州に行きたくなりました。
このHPはそういう仕掛けなんでしょうか?

そんなぎょうざの満州、店構えが派手過ぎて
一度しか入ったことがないのですが、
安くて満足感も十分。
今度持ち帰りの業務用餃子でも買ってみようかな?

そうそう、田無だと末広というお店に良く行きます。
(この辺りです。ぎょうざの満州のお店もわかります(^_^;)
料亭だと思うのですが、食事処は、少し前の蕎麦屋風です。
てんぷらや焼き魚、お造り中心の1000円前後のランチですが、
かなりお得でどれもとても美味しいです。
ただ、日曜日休み、土曜日は運がよければ営業、
そして13時ごろにはランチを終えて暖簾を下げてしまうので注意です。

1 件のコメント:

  1. 3割うまい餃子の満州ですな♪
    武蔵境に住んでた時はよく行ってました。今も時々行きますよ。フツウにおいしいです、あそこ。

    手作り餃子のレシピのページを見ていたら、皮から自分で作ってみたくなりました…。今度餃子パーティーなんてどうですか?

    返信削除