2009年10月12日

小さいけれど実力派



今日はイトーヨーカドーの下取りセールに
「また」行ってきました(^_^;)
(以前も日記に書きましたからね…)

下取りセールの個人的なコツは
あくまで「以前から欲しかった物」
・既に値下げしたものを狙う か
・セール等で決して価格が変わらないもの
を狙うことだと思います。
今回も、壊れたはさみとか、長いこと使い込んでペナペナに
なってしまった素の座布団を買い替え、古い物は商品券になりました。

そして、もう一つ、狙っていたものがこの写真です。
ミニ ブルジョワ カラーエキサイティングアイライナー
という繰り出し式のアイライナーです。
写真を見るとお分かりになるかもしれませんが、
こちらは、爪楊枝とほぼ同じ大きさのとても小さな小さな化粧品です。
お値段も一つ472円と、小さいとはいえ、凄くミニマムなお値段。

F1準備の時に、偶然見つけて携帯用に一つ購入したのですが、
・この小ささなのに、非常に書きやすい
・発色が良く、色が18色と、アイシャドウのように豊富
・携帯しやすく、メイク時間の短縮に貢献
・いわゆるプチプラなのに、スイス製

と良い事尽くめだったので、この機会にもう2つ買ってみました。

これを手にしてから、メイクにもあまり悩まなくなりました。
1 まぶたにクリームタイプか、リキッドタイプの
薄色のアイシャドウを全体に
2 アイライナーを引く
3 1と2に合いそうなアイシャドウを中間に馴染ませる
4 マスカラを塗る


書くと面倒そうですが、実際はパウダーのアイシャドウに必要な
ぼかしの作業が少なく、非常に簡単です。
アイライナーがアイシャドウの締め色の役割を果たすので
これで手をかけたような仕上がりになります。
瞼が乾燥しやすい方にもお薦めですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿